【37】なぜパセリを残すのですか!

e0277291_2084476.jpg

このブログも回数書いていると、
新しい情報が、すんなりとつながるようになってきました。
ある程度知識が蓄積してきたころ、
生理時の体の構造をシンプルに捉えて、
手書きの図にしてみて、多岐にわたる症状をひもづけてみたんです。
生理って、結局のところ子宮の収縮と出血なんですよね。
・・・あたりまえですいません。

出血して失われるなら、それを補うしかないわけで
鉄分の定期的な補給は目下の課題でした。
いろいろ調べた結果、残念ながら、
これさえ食べればOK!とはならず、
地道にこつこつと食べていくことしかないと、わかるのです。

そうすると、いろんなものにトッピングできる
パセリがいかに便利か、身にしみるのです。
パセリの栄養価は、野菜の中でもトップクラス
ビタミンA、ビタミンC、ビタミンB1、B2、カルシウム、マグネシウム、鉄分、
食物繊維、葉緑素があるとのこと。

こんなにすごいのに、デコレーション扱いってどうなの!!!

今までパセリの栄養の素晴らしさを知らなかったので
気にならなかったけど、もう人がパセリを残すのが気になってしまうのです!
いっそ、法律で禁止したいくらいです(笑)
米粒残すと、目が潰れるって、子供のころに言われたけど、
なぜ、パセリを残すのですか!

まあ、けど、外人もよく、お寿司のガリを残してるしな。
パセリを残す人は、パセリが食べれること、
パセリに栄養があること、知ってるのでしょうか。
もちろん無理して食べるものではないのですが、
もしや認知度の問題かと思い当たり、いろいろ調べてみました。
やっぱり、アンパンマンのキャラにパセリちゃんはいないし、
パセリのTシャツとか洋服なんてなかったです。

曲名はわからなくても誰もが一度は耳にしたことがあるだろう
スカボロー・フェアーって曲には、
歌詞でパセリー・セージ・ローズマリー&タイムーって
リピートしているので、
欧米ではちゃんと食べれるハーブとして認知されているのかもしれません。
(ちなみに、ハーブは魔よけ的意味合いで歌詞にあるとか。
日本でいう、つるかめつるかめ、みたいなもんかと。)

ということで、私、パセリの応援をしたくなりまして
少しでもパセリの地位向上のために、
とりあえず、私のエキサイトプロフィールの好きな食べ物に、
パセリと書いてみました(笑)
[PR]

by lakenunnu | 2012-11-28 17:56 | 生理ありがとう!(15)